今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年03月04日

3月4日の母島

20170304.JPG※3月4日(土)午後と5日(日)ははじ島観光協会の休業日です。

 今日の母島は曇り時々晴れ。少し雲が多いものの爽やかなお天気となっています。今日はおがさわら丸の父島出港日です。昨日は風も強く海も白波が立っていましたが、今日は風もおさまり海も静かになったので、ははじま丸もおがさわら丸もこの時期にしては穏やかな航海となりそうです。さて、通常母島でのダイビングは船で沖へ行って潜るのですが、昨日は風が強く海が荒れていたこともあり、ダイビング船を出すことができず、東港からのビーチエントリーだったそうです。東港はスノーケルポイントとしてご紹介しているビーチの一つなのですが、なんと昨日はそんな東港でイルカに遭遇したそうです!スノーケルでも行けるようなビーチエントリーでイルカに会えるとは!!かなり珍しいそうで、クラブノア母島のスタッフも聞いたことがないと驚いていました。昨日潜った方は本当にラッキーでしたね〜♪今日の画像は、クラブノア母島よりご提供いただきました。

■今日の天気 気温22度 湿度47% 曇り時々晴れ
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする