今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年04月06日

4月6日の母島

20170407.jpg 今日の母島は晴れ。少し風が冷たいですが、気持ちのいい青空が広がりました。今年は4月に入っても例年に比べてなかなか気温が上がらないように感じます。本日、母島では小中学校の始業式がありました。明日は入学式がだそうです。さて、昨日より「春の全国交通安全運動」が始まり、母島に警視庁小笠原警察署の大きな大弾幕が設置されました。母島では歩道のない道も多く、道路の真ん中を歩いている方をときどき見かけます。母島は信号もセンターラインもなく、滅多に事故も起こりませんが、この機会に交通ルールや安全について考え、交通ルールの厳守とマナーの向上を目指していきたいと思います。

■今日の天気 気温23度 湿度49% 晴れ
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする