今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年02月11日

2月11日の母島

IMG_2991.jpg 今日の母島は晴れ時々くもり。本日はおがさわら丸の父島入港日でした。乗船客数は534名とのこと。おがさわら丸ドック期間を内地で過ごされた島民の皆様や、観光のお客様が接続便のははじま丸にご乗船されるはずだったのですが、本日のははじま丸は海上不良により欠航となってしまいました。その影響で父島の宿泊施設は全て満室となったそうです。到着早々大変だったここと思います・・・。今日の画像は鮫ヶ崎より沖を撮影したものです。海は時化ており、波が水しぶきをあげています。これだけ波が高いとははじま丸が欠航になるのも仕方ありませんね。なるべく早く海況がよくなりますように。

■今日の天気 気温20度 湿度50% 晴れ時々くもり
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする