今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年03月13日

3月13日の母島

20170313.jpg 今日の母島は晴れ。朝から青空が広がり、海も穏やかで青く輝いていました。嵐の前の静けさなのでしょうか…?明日は低気圧が通過するため海が荒れる予報となっており、明日の午後2時母島発のははじま丸は朝8時母島発に変更となってしまいました。ご乗船予定の方はご注意ください。さて、今日はおがさわら丸の入港日でした。乗船客数は607名だったそうです。接続便のははじま丸でも80名以上の方が母島にいらっしゃいました。今日はこの後16:30より日没まで鮫ヶ崎展望台にて「クジラの陸上観察会」を開催します。鮫ヶ崎展望台は集落から徒歩10分ほどで行くことでき、この時期は夕日も見ることができます。入場無料となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!今日の画像は、昨日のサンセットシアターからの夕日です。青空と夕日のコントラストがきれいですね。今日もきれいな夕日が見られそうですよ♪

■今日の天気 気温23度 湿度42% 晴れ
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする