今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年04月19日

4月19日の母島

20170419.jpg 今日の母島は曇り。湿度が高く、湿気がねっとりと肌にまとわりつくようお天気でした。湿度は高いですが、まとまった雨はなかなか降ってくれず、母島ダムの貯水率は40%を切った状態が続いています。さて、今日はおがさわら丸の父島出港日でした。今回のおがさわら丸の父島入港中は、雲の多いお天気が続き、山の上からの眺望が望めなかったので残念だったのでは?と心配だったのですが、ガイドさんによると、湿度が高いおかげで山の中はカタツムリ天国だったそうです。母島でしか見ることのできないオガサワラオカモノアラガイなど、貴重なカタツムリをたくさん見ることができ、皆さま大満足だったそうです。ご来島ありがとうございました。行ってらっしゃい!お気をつけて!

■今日の天気 気温25度 湿度89% 曇り
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする