今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年10月31日

10月31日の母島

20171031_ハロウィン.jpg20171031_見送り.jpg 今日の母島は晴れのち曇り。ひんやりとした風が吹いており、久しぶりに涼しい1日でした。さて、今日はハロウィンですね。母島ではおとといの日曜日にイベントがあり、島の子供たちが仮装して「トリックオアトリート」と言いながら家々を回っていました。島の方にカボチャをいただいたので、観光協会の窓口にもカボチャを飾っています。観賞用ではなく食用のカボチャだそうなので、ランタンにしてしまうのはもったいないので、Jack-o'-Lantern風に顔を書いてみました。さて、今日は日曜日から移動教室で母島に来ていた、父島の小笠原小学校6年生の皆さまが、すべてのプログラムを終えて父島へと帰っていきました。なんとかお天気が持ってよかったですね♪

■今日の天気 気温28度 湿度55% 晴れのち曇り
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする