今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年11月18日

11月18日の母島

20171118_はは丸入港.jpg 今日の母島は曇り時々雨。朝からどんよりとした曇り空で、時折激しい雨が降っていました。気温もだいぶ低くなり、長袖を着ている方を見かけるようになりました。母島にも冬が近づいてきているようですね。冬の小笠原の楽しみといえば、ホエールウォッチングです!一昨日、島の方より島の東側でクジラのブリーチ(潮吹き)を見かけたとの報告がありました。いよいよ今年もザトウクジラのシーズンがきたようです♪さて、今日は、母島小学校体育館にてフットサル女子の父島母島交流試合がありました。朝のははじま丸では、父島から選手の皆さんがお越しになり、母島の選手の方がお出迎えにきていました。どちらが勝ったのでしょうか?小笠原村ではスポーツが盛んで、定期的に父島と母島の交流試合が行われています。来月には父島で、サッカー、テニス、野球、ゲートボール、卓球、バレーボール、バドミントンなどの交流試合が行われます。

■今日の天気 気温27度 湿度66% 曇り時々雨
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする