今日の母島<小笠原>

小笠原母島観光協会より、小笠原「母島」の様子を写真つきで毎日お届けしています。

2017年11月30日

11月30日の母島

20171130_ブロー.jpg 今日の母島は晴れ。雲があることもありましたが概ねはれていました。本日はおが
さわら丸の父島入港日でした。乗船客数は259名とのことです。この船では、毎年、「小笠原諸島固有生態系回復ボランティアツアー」の皆さまがご乗船されており、母島にご到着しました。ボランティアツアー参加の皆さまは、桑ノ木山や鮫ヶ崎展望台で母島の自然を守るためのボランティア活動をされます。毎年ありがとうございます。さて、今日の画像は島民の方にいただいた、御幸之浜から撮影した写真です。真ん中の白いしぶきがあるのが見えます。ザトウクジラのブローです!集落から近い場所でも見られる季節になりました。御幸之浜や鮫ヶ崎展望台でクジラを探してみてください♪

■今日の天気 気温26度 湿度50% 晴れ
posted by 小笠原母島観光協会 | 今日の母島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする